『みや終活講座Vol.4 ~争族を避けるためにできること~』は開催見送りとなりました(3/28追記)

みや終活講座Vol.4 争族を避けるためにできること

※追記3/28 その後専門家を交え再協議した結果、このイベントは中止とすることに致しました。二転三転して申し訳ありませんが、有事対応につきご理解のほどよろしくお願い申し上げます。いずれ機会をみてまた開催いたします。

追記:当初スケジュールにて開催決定しました。定員を減らしての開催といたします(3/25)

「みや終活講座」4/19(日)開催に向け現在準備中です

終活サポート ワンモア 代表の今井です。

4/19(日)「みや終活講座vol.4 〜争族を避けるためにできること」を現在準備しております。新型ウィルスによるイベント自粛が相次いでいる状況において開催の可否を含め、政府見解や世の中の情勢などを慎重に判断しながら準備を進めております。

そういった事情もあり、これまで十分な告知をしてこられませんでしたが、すでにリピーター様や口コミによりお申し込みされた方も数名いらっしゃる状況で、そのご期待に応えるためにも最大限の努力をし開催に向け準備を続けてまいります。

時期的には4月下旬ということもあって、しっかり換気をしながら消毒・検温など管理体制を徹底し、リスクを最大限排除しての開催は可能かと現時点においては考えております。

参加者やスタッフの健康と安全を第一に考えつつ、刻々と変わる状況に柔軟に対応して参ります。今回は非常事態といったこともあり、直前でのキャンセルについてもやむなしと考えておりますので、それをお含みおきご検討いただければと思います。

「争族」を避けるためにできること

今回は司法書士2名による遺言・相続セミナーと私 今井による映像・写真セミナー(生前遺影・自分史・ビデオレター)で、「争族を避けるためにできること」という共通テーマに寄せてお話をさせていただきます。

相続(争族)は終活の主要テーマでもありますので、ぜひご来場ください。

また、今後のイベントの開催につきましては「終活サポート ワンモア」公式ページやFacebookページの方でも随時発信してまいります。

みや終活講座 Vol.4 争続を避けるため「遺言書」「映像・写真」にできること

日時     2020年4月19日() 14:00-16:00(13:40開場)

会場     とちぎ福祉プラザ 会議室201号室
(栃木県宇都宮市若草1丁目10番6号)
受講料    無料

参加資格   特にありません どなたでも
※ご友人やご家族と一緒に終活を学びたいという方も大歓迎です

定員     先着10名 要事前予約
                     ※新型ウイルスのリスクを考慮し、定員を減らしての開催といたします(3/25追記)

その他    新型ウィルスの影響を考慮し、皆さまとスタッフの健康と安全のため、換気、消毒などのご協力を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。

また、近隣での感染拡大など緊急の事態においては直前でも開催を中止する場合がございます。

 

終活サポート ワンモア 栃木支部 028-680-5635
栃木県宇都宮市滝谷町6-7(フォトスタジオ リバーシ内)

イベント情報サイト「こくちーず」からもお申し込みいただけます

Follow us

この記事を書いた人

今井 賢司
今井 賢司フォトグラファー・ビデオグラファー・終活カウンセラー
終活サポート ワンモア 代表 兼栃木支部長。カメラマンとして生前遺影やビデオレター、デジタル終活の普及に努める一方、ウォーキングや音楽教室など文化活動によるシニアライフのお手伝いをしています。