【取材対応】「相続弁護士ナビ」に取り上げられました

【取材対応】「相続弁護士ナビ」に取り上げられました

終活サポート ワンモア代表の今井です。

終活サポート ワンモアが「相続弁護士ナビ」に取り上げられました。

https://souzoku-pro.info/magazine/37/

相続弁護士ナビは全国の相続問題を扱う弁護士が検索できるポータルサイトです。

 

相続弁護士ナビ
相続弁護士ナビ

 

最近頑張ってブログを更新していた松田弁護士の記事が目にとまったのかもしれませんね。まっちゃん、グッジョブ!!でした。

 

近況のご報告

終活サポート ワンモアもコロナ禍で活動を自粛せざるを得ない状況が続いておりましたが、この秋より活動を本格的に再開しました。

栃木支部に於いては「ミドル世代から始めるとちぎ終活サロン」と題して少人数でのセミナーを再開、また、セミナーのオンライン配信も実施しました。

第一回は私が講師として「デジタル遺品」をテーマに開催しましたが、リアルでのセミナーは2月下旬以来の開催で、コロナ禍においては初めてのイベント再開となりましたこと、あらためて皆さまのご協力に感謝を申し上げます。

従前のように公の場を借り、大々的にPRして…というわけにはいきませんが、カフェでおしゃべりをするような空気感で和やかにお話をし、そして自分でも楽しんで時間いっぱい講師を務めることができました。

今後も少人数でのイベントと併せオンライン配信との二本立てで終活イベントを実施していきます。
次回は「エンディングノート」をテーマに11月の開催予定です。

また、同じく11月には首都圏に於いてもzoomによるオンライン終活セミナーを開催予定です。こちらは國富が担当で現在とりまとめ中ですので、追ってご案内させていただきます。

難しい局面が続いておりますが、新たな取り組みを色々試行しながら粘り強く終活の啓蒙に努めてまいります。

Follow us

この記事を書いた人

今井 賢司
今井 賢司フォトグラファー・ビデオグラファー・終活カウンセラー
終活サポート ワンモア 代表 兼栃木支部長。カメラマンとして生前遺影やビデオレター、デジタル終活の普及に努める一方、ウォーキングや音楽教室など文化活動によるシニアライフのお手伝いをしています。