【おしらせ】「zoomで学べる!!終活セミナー」(参加費無料)の開催について

専門家6名による「オンライン終活セミナー」を開催します

新型コロナの影響で、私たちもセミナーやイベントなど公式の活動を控えていました。
社会生活一般は徐々に以前の状態に戻りつつありますが、まだ多くの方にお集まりいただくセミナーやイベントは、開催の判断が難しい状況です。

一方で、私たちはこの半年間、オンライン交流会などを定期開催し、多方面の専門家の方々との新たなご縁をいただくことができました。

そこで、世の中の状況が大きく変わった今の時期こそ、終活に関する情報をお伝えすることが必要だと考え、講師6人によるオンラインセミナーを開催することにしました。

「zoomで学べる!!終活セミナー」(参加費無料)

オンライン終活セミナー 終活サポート ワンモア

第1回:11月14日() 10:00~11:50
1) あなたの親が狙われている!?最近スマホに変えた高齢者の親を、IT犯罪から守る3つのポイント

講師:ライター/ブロガー 中森 学

2) 充実した終活ライフに向けて~よく分かる異文化コミュニケーション

講師:ここだけ終活塾・塾長 海老原 正弘

第2回:11月28日() 10:00~11:50
1) このままでは老後ビンボーまっしぐら!正しい「資産寿命」の延ばし方

講師:ファイナンシャル・プランナー 國富 真

2) ミドル世代から始める終活講座 “家族との絆を深めるエンディングノート”

講師:フォトグラファー/終活カウンセラー 今井 賢司(終活サポートワンモア 代表)

第3回:12月5日() 10:00~11:50
1) 国税調査官を20年以上務めた税理士が話す、相続税調査のポイント

講師:税理士 千田 啓介

2) 怪しい物件はここをチェック!すぐわかる不動産事故物件の見分け方

講師:不動産管理のプロ/行政書士 古川 順弘

 

  • 参加費はいずれの回も無料です。zoomでのオンライン講座、ご自宅で気軽にご参加いただけます。
  • 1回だけでも全部でも、お好きな回にご参加ください。
  • 1回のセミナーは40分程度と短めですが、その分質問の時間なども取る予定です。
    ※なお、1日のセミナーは2回セットとなっております。原則2回セットでのご参加をお願いします。

参加ご希望の方はお問い合わせフォームからご連絡いただくか、お電話・メールにてお申し付けください。

お申込みの方には、前日までにzoomのIDとパスワードをお知らせ致します。

 

終活の啓蒙のため、これから徐々に活動再開してまいります

「終活」と言うと、人生の終焉の準備と思われがちですが、それだけではありません。
この先楽しく、豊かに、安心して暮らしていくための準備も「終活」の大きな要素だと思います。

今回のセミナーは、その様な幅広い「終活」をテーマに、様々な分野の講師陣がお話をさせていただく、初の試みです。
土曜日の午前中のひと時、どうぞお気軽にご参加ください。

また、先日栃木支部では「ミドル世代から始めるとちぎ終活サロン」もスタートしました。こちらは少人数のセミナー・レッスンとオンライン配信を併用してお役に立つ情報を発信していこうという取り組みです。

まだまだ新型コロナの影響は続きそうですが、できることから少しずつ取り組んで行こうと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。

Follow us

この記事を書いた人

國富真
國富真
1級ファイナンシャル・プランニング技能士/CFP®️・終活カウンセラー・相続診断士

旅行代理店・大手保険会社勤務を経て、現在は終活支援ネットワークのカウンセラーとして、終活・相続に関する相談業務やセミナー・イベント等の企画運営で活動中。