【イベント情報】終活支援は究極の社会教育であり、終活は誰もが通らなければならない道

長い間続いたコロナ禍もようやく収束の兆しを見せ、私たちの生活は少しずつ落ち着きを取り戻してきました。

終活サポート ワンモアではコロナ禍においても工夫しながらイベント開催の実績を積み重ねてきましたが、日常再開のなかで新たなお声がけを頂いたり、これまで温めてきた構想を実現に移したりと、今年は忙しい一年になっています。

終活講座のご依頼も随時お請けしております。シニア・ファミリー向け、教育・福祉関連のビジネスの方も是非ご検討ください。行政からのご依頼も増えていますが、終活支援って究極の社会教育という気もするし、終活は誰もが通らなければならない道でもあるのです。

年に一度の終活フェア、今度は足利開催です

終活フェア2023(足利市) 終活サポート ワンモア

6/11(日)に栃木県足利市にて終活サポート ワンモアと栃木こすもす様と共同企画『終活フェア2023』を開催します。4月の佐野市に引き続いての開催です。

終活サポート ワンモアから『パズル道場』講師の大畠さんが脳トレ講座を、司法書士の大森さんが遺言相続講座、国際中医薬膳師の猪股さんが薬膳茶セミナーを担当し、今井は遺影写真撮影会を受け持ちます。

今回はスケジュール的に少々タイトですが、それでも昨年より講座を増やしての開催。講師の顔ぶれを見渡してもバラエティ豊かで、一日楽しんで頂けると思います。

各講座・撮影会とも事前予約制、予約受付は5/27(土)9時開始です。

 

「コウシンソウ」に会いに行こう(とちぎ終活倶楽部)

ミドル世代から始める『とちぎ終活倶楽部』(終活サポート ワンモア)、今後の山行スケジュールです。

  • 5/28()中倉山(募集は終了しました)
  • 6/18()庚申山(経験者限定

庚申山は「コウシンソウ」という稀少な高山植物が時期が合えば見られます。往復8キロの林道歩きを含め全行程20km弱の山行になるので、健脚向けのコースです。

アップダウンはそんなにきつくありませんが、はしごや鎖場を伝う岩場があって、高度感のあるコースでもあります。

山の経験のある人限定とさせていただきますので、お友達をお誘いの際はご注意ください。参加表明お待ちしております。

※山行イベント参加にあたってはザックや登山用シューズ、防寒着など最低限の装備をご用意ください。また、登山関係の保険に加入されていない方は1DAY保険(300円/日)に加入して頂きます。

※初めて参加される方、参加をご検討中の方は下記もご一読ください

<< 『ミドル世代からのとちぎ終活倶楽部』山行イベントに参加される方へ

 

夏季に向けて、企画続々

とちぎ終活倶楽部 by 終活サポート ワンモア

『とちぎ終活倶楽部』では夏に向けても新規講座、コラボなど企画が続々。

  • 宇都宮市からのご依頼にてエンディングノート講座(今井、新規)
  • 上三川町からのご依頼にて写経講座(小口、新規)
  • 書道と音楽のコラボパフォーマンス(今井、小口)
  • 認知症・フレイル予防支援チーム結成(今井、大畠)

 

など新規講座、新規企画が目白押しです。詳細が固まり次第、ご案内させて頂きます。

 

講師・運営メンバー募集…弁護士、司法書士の方

また、終活サポート ワンモアでは活動に賛同してくださる仲間を随時募集しています。

弁護士・司法書士募集 終活サポート ワンモア(栃木県)[弁護士・司法書士の方]

成年後見人、死後事務委任契約の実務経験のある方のご参加を求めています。

終活サポート ワンモアは講師・スタッフともミドル世代が多くオープンな雰囲気です。

 

コロナ禍においても終活サポート ワンモアでは人のご縁が拡がり、多くの賛同者を集めることができました。

何かに真剣に打ち込む姿や熱意は人を動かし、人を結びつけてくれます。

人のご縁はビジネスを、そして人生を豊かにしてくれます。

 

終活支援で社会貢献を。私たちと一緒にはじめませんか?セミナー講師募集 終活サポート ワンモア(栃木県)

 

 

 

 

 

 

Follow us

この記事を書いた人

今井 賢司
今井 賢司終活カウンセラー1級 写真家・フォトマスターEX
終活サポート ワンモア 主宰 兼 栃木支部長。立教大学卒。写真家として生前遺影やビデオレター、デジタル終活の普及に努める傍ら、終活カウンセラーとしてエンディングノート作成支援に注力しています。

また、「ミドル世代からのとちぎ終活倶楽部」と題し「遺言」「相続」「資産形成」といった終活講座から「ウォーキング」「薬膳」「写経」「脳トレ」「筋トレ」「コグニサイズ」などのカルチャー教室、「生前遺影撮影会」「山歩き」といったイベントまで幅広いテーマの講座を企画開催。

こころ豊かなシニアライフとコミュニティ作りを大切に、終活サポートに取り組んでいます。

終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

終活相談・セミナーのご依頼はお問い合わせフォームからお願いします。