【メディア掲載】DMM「終活ねっと」に取材記事が掲載されました!!

終活ねっと 取材記事(終活サポート ワンモア)

【追記】「終活ねっと」運営会社変更に伴うサイトリニューアルのためこちらの記事は見られなくなっています(2021.6.28)

関根勤さんのCMでおなじみの「終活ねっと」に掲載されました

関根勤さんのCMでおなじみの終活ねっと様より取材を頂き、終活サポート ワンモアの活動について掲載されました。終活ねっと様とは1月開催の「終活を語ろう」~異業種交流会 in 宇都宮 Vol.1がご縁で知り合ったのですが、さすが本職だけあって取材の視点やライターさんの表現が的確で、よい記事にしていただきました。

「終活ねっと」は全国をカバーする終活のポータルサイトで、私たち「終活サポート ワンモア」は地域密着型のサービスを提供する専門家の集合体という違いがありますが、お互いの強みを持ち寄り、活きた情報を共有しあえるようなお付き合いができればいいなと考えています。

 

「終活を語ろう」~異業種交流会 in 宇都宮 Vol.2が3/15(日)開催されます

終活ねっとさんとのご縁ができたのは「終活を語ろう」と題した異業種交流会でした。参加者の皆さんの人柄と熱意のおかげでにぎやかな意見交換会となりました

「終活を語ろう」~異業種交流会 in 宇都宮 Vol.1

その第二回が3/15(日)の14時から開催されます。

平日や夜間の参加が難しい方のために今回は日曜の昼間の開催としました。女性の方も参加しやすいかと思います(早速お申し込みを頂いております)。

また、異業種交流会ですが、業種・専門性や職歴は不問です。一般の主婦の方や終活を始めようという方も大歓迎です。

会場はとちぎ福祉プラザ(宇都宮市若草1-10-6)です。詳細はフライヤーを御覧ください。

Follow us

この記事を書いた人

今井 賢司
今井 賢司終活カウンセラー1級 写真家・フォトマスターEX
終活サポート ワンモア 主宰 兼 栃木支部長。立教大学卒。写真家として生前遺影やビデオレター、デジタル終活の普及に努める傍ら、終活カウンセラーとしてエンディングノート作成支援に注力しています。

また、「ミドル世代からのとちぎ終活倶楽部」と題し「遺言」「相続」「資産形成」といった終活講座から「ウォーキング」「薬膳」「写経」「脳トレ」「筋トレ」「コグニサイズ」などのカルチャー教室、「生前遺影撮影会」「山歩き」といったイベントまで幅広いテーマの講座を企画開催。

こころ豊かなシニアライフとコミュニティ作りを大切に、終活サポートに取り組んでいます。

終活カウンセラー1級
エンディングノートセミナー講師養成講座修了(終活カウンセラー協会®)

終活相談・講座のご依頼はお問い合わせフォームからお願いします。

- 近況 -
・10/16下野新聞に取材記事が掲載されました
・9/24 とちぎ終活倶楽部『谷川岳山行』を開催しました
・8/5 宇都宮市男女共同参画センター「アコール」様のご依頼で
「男女共同参画」をテーマに終活講座を開催しました
・11~12月、栃木リビング新聞社の『リビングカルチャー』にて
エンディングノートの書き方講座を開催します